まりのあblog

6歳と3歳の娘たちとの日常日記

保育園の進級式

こんにちは!

まりのあです!

 

次女(2)の保育園の進級式がありました♪

 

例年と違っていたのは親が参加しない(・o・)

 

新しく保育園に入る子供の親だけ参加ということでした。

長女(6)の時は0歳児クラスから毎年行ってたので進級式に行かないのは不思議な感じ。

 

去年、長女が進級式で着ていった服を用意していたのですが

 

「いや!」

 

と言って着ない次女(ーー;)

どの服を着ていくのか選んでもらったところ長女のワンピース。

ぶかぶかだよ(・・;)

 

断固として譲らないので、そのまま着て保育園に行きました。

先生に「可愛いねー」とほめてもらって満足そうでしたが、本当はサイズが合っていないから肩ずれてる(^_^;)

 

こだわりがあるのも困りますね(^_^;)