まりのあblog

6歳と3歳の娘たちとの日常日記

子供たちの雨の日の様子

こんにちは!

まりのあです!

 

今日は朝から雨が降っていました。

小学校の集団登校で長女(6)は初めての雨!

 

傘を用意して、長靴の準備して、

 

長女「傘小さくない??」と言われて

 

そうかな?と長女の傘のサイズを確認。

45㎝。次女(2)使っている傘と同じサイズ。

 

もうちょっと大きいの買おうか―なんて話していたら

集合時間になっていたので外に出ると

みんな普通の靴履いてるー!!

 

雨降っているし、水たまりもできているのに

みんな運動靴!?

 

それをみた長女は急いで玄関へ!!運動靴で行ってしまいました(・・;)

小学生は長靴履かないの??(・・;)

 

次は保育園へ!

雨が降ってなくても傘をさして登園することが多い傘大好き次女。

 

今日は朝からとっても喜んでいましたが、保育園到着時にもめました(+o+)

 

保育園前には駐車場があるのですが、そこがいっぱいだと50mほど離れた

駐車場にとめます。

 

朝はこの50mが大きい!子供の歩く速度に合わせると仕事ギリギリ(>_<)

時間短縮のために保育園前にとめたい!

雨だと車で送り迎えする人が多くなるので今日はどうかな?と

行ってみると空いてました!!

 

ラッキー♪

 

と思ったら、次女が納得してない(-_-;)

遠いほうの駐車場にとめて!!と大騒ぎ(-_-;)

 

次女は遠い駐車場から保育園までの道のりを傘をさして水たまりを

ぱちゃぱちゃしながら歩きたかったのだと思います(>_<)

 

でも時間がないので抱っこで保育園へ!

 

支度している間も全く泣き止まず、そのまま先生へ(-_-;)

 

もっと私に時間の余裕があれば…(._.)

 

せっかく朝ご機嫌だったのに…最後は大泣きでした(._.)