まりのあblog

6歳と3歳の娘たちとの日常日記

小学校の入学式

こんにちは!

まりのあです!

 

昨日は長女(6)の小学校の入学式がありました。

 

初ランドセルを背負って学校へ!

 

教室にある椅子や机が小さくて、学校の雰囲気が懐かしく感じました(^^)

 

私の子供の時は女の子は赤、男の子は黒と決まったランドセルの色でしたが、今は本当にカラフルなランドセルたち♪

 

茶色やピンク、パステルカラーもありますね!

 

長女は自分で水色を選びました。

 

6年間使うのにこの色でいいのか…(^_^;)

 

入学式のあとは卒園した子たちが集まって保育園に行って先生たちにランドセル姿を見せにいきました♪

 

先生たちに似合っているよーと言われて嬉しそうでした(^o^)

 

3月30日まで保育園があったので1週間程度しかたってないのですが、

 

小学校が同じ子が少ないので長女は久しぶりに会ったように喜んではしゃいでいました(^_^)