まりのあblog

6歳と3歳の娘たちとの日常日記

小学校初めての登校

こんにちは!

まりのあです!

 

昨日は長女(6)集団登校で初登校でした。

 

長女は朝からダラダラしていて集合時間に遅れそう(>_<)

 

早く!早く!と急かしながら、やっと準備完了。

 

学校で使う引き出しや、午後から学童なのでお弁当と水筒を持って

上級生のお姉さんやお兄さんと列になって学校へ行きました。

小さい後ろ姿を見送って

 

私は次女(2)連れて保育園へ!

…長女、大丈夫かな(ーー;)

 

 

仕事が終わり18時ごろ学童へお迎えに行くと

「もっと遅くに迎えにきてほしかった!」

と言われました(・・;)

 

学童でもっと遊びたかったとのことです。

 

まだ1日しか行ってないのに肝心の学校は

 

「行きたくない」

 

だそうです。おいおい(ーー;)