まりのあblog

6歳と3歳の娘たちとの日常日記

小学生の携帯はいつから?

こんにちは!

まりのあです!

 

長女(6)と同じ保育園、同じ小学校、同じ学童のお友達が首から携帯をぶら下げていました。

 

小学1年生からケータイ!?(゜o゜)

 

そのお友達は「何かあったら連絡するんだー」と言っていました。

 

仕事で帰りが遅くなることもあるから、親がいつでも連絡がとれるよう持たせているのかなー

 

怖い事件がたくさんあるからなー(>_<)

 

うちも持たせた方がいいのかな??必要かな??

 

長女も私の隣でお友達の話を聞いていました。

 

「〇〇ちゃんが持ってるから私も欲しい!」←小学校あるあるですよね!?

 

長女から言われるのか!?言われたいような言われたくないような…

ドキドキしながら聞いてみました。

 

「自分の携帯欲しい?」(…でも欲しいと言われたどうしよう(ーー;))

 

 

長女「必要ないからいらない」

 

 

あるあるじゃなーい!!

私より大人(ーー;)

確かに今は集団登校で帰りの学童後は私が迎えに行っているので必要ないですよね(+o+)

 

いつか欲しがった時に考えます。小学校高学年になってからかな?

当分必要ないかなー